高校生ボランティア・アワード!!

さだまさしさんのイベント
8月9日-10日と、さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)で開催された、全国から集まった高校生たちのボランティア活動の顕彰プロジェクト、『高校生ボランティア・アワード2017』に行って来ました(^^♪。主催者は、先日、内閣府より認可を受け、公益財団法人となった「風に立つライオン基金」。さだまさしさんが創立者の社会支援団体です。取材担当役を担いながら、高校生たちの展示ブースを見学しました。手話や防災、環境保護から町起こしまで、活動の多様さに驚きました。北海道から沖縄まで、日本全国の高校に、利他の精神で活動するボランティアの広がりがあることを知り、日本の未来への希望の芽を見た思いでした。参加高校生全員を招待したアリーナでのチャリティコンサートも、大盛り上がり(^^♪。僕も信じる道を(ゆるゆるですが)進んで行かねばと元気をいただききました。(次回は8月27日頃に😊)